トヨタ プリウス 05y

TOYOTA PRIUS 05y

「最初は疑心暗鬼になることも・・・」

毎週末2回雨の日も風の日も半袖短パンで洗­車達人グッズで洗車楽しんでおります 10月にスタートキットSが届いてから大凡2ヶ月,­ご存知の通り失敗に失敗を重ねて未だ未完と­は 言えおかげさまで写真の様にキラキラ度合い­が増しております 購入1年目でディーラのコーティングをして­あるのだから当り前の輝きと思われる方も 多々いらっしゃるかと思いますが違うのです­!デパートでも走行中でも夜のファミレス でも目立つのです恥ずかしいくらいピカピカ­なのです!特に夜のファミレスでは ピカピカキラキラですぐみつかりますので大­変便利です!あくまでも自己満足に変わり ありませんが横に他の車輛が並ぶとあきらか­に輝きが違います.特に同色車! 途中疑心暗鬼になった時もありましたが達人­のおっしゃる通り時が経過するごとに 違いが出てくるのです. 正月は来年の洗車目標,計画をたてエンブレ­ムや細部を極めてみようと思っています 達人にたどりつき本当に良い洗車yearで­した 来年もよろしくお願い致します。

「黒車の磨き傷はなぜできる?」

黒車は輝くと凄まじいばかりになります。ところが、問題なのは傷も目立つということ。よく一般的にやるのが「コンパウンド」で磨くという方法。ところが・・・コンパウンドで磨いたらギラギラになってしまった。所謂・・・「コンパウンド目」が出てしまう。これでは、にっちもさっちも行かないということになります。まず、大事なのが「傷がつく原因を知る」ということなんです。そして、同時に傷を消す方法を知るということ。この二つを知っていれば、コンパウンドで例えば磨き傷が入ってしまっても消せますし、また洗車のときに「これをやると傷が入る」という事が解って洗車できますから、傷が入る要因が極めてすくなくなります。

達人キット付属の秘伝コートクリーナーを上手に使ってみてください。

秘伝コートクリーナーは、秘伝コート仕様のお車の輝きを増すと同時にコート面を特殊な方法で平滑にしてゆきます。同時に、細かな傷も段々と見えなくなってゆく・・・ということが可能なんです。

通常、この手の商品で研磨成分をコート成分に混ぜているものがありますが。洗車達人PROでは、コートはコートの仕事。コートクリーナーはコートクリーナーの仕事。コンディショナーはコンディショナーの仕事という風に3つの要素を別々に各ケミカルにもたせています。それぞれに意味があるのですが、その意味というのはあなたは知る必要はありません。秘伝コンディショナーを使用したら一応、普通の洗車かそれ以上の効果がある。そこにコートを足して、さらにコーティングを強化。さらに・・・コートコートクリーナーを時々使用して、輝きに磨きをかける・・・これはあなた自身が使って実感していただければ、それぞれの役割も見えてきます。まずはマニュアル通りに実践していれば、間違いなく傷が増えて困った・・・ということはないでしょう。また、コーティング車のお手入れにも、秘伝コンディショナーやコートクリーナー。秘伝コートが良く効きます。