toyota_estima_1_090216_001.jpg

12/30 いつも大変お世話になっております。スタートキットを購入しました。○○です。このたび無事に1回目の施工が完了しましたので報告させていただきます。

全作業を終えるのに、5時間くらい掛かりましたが、特に戸惑うことも無く、進めることができました。すべての工程を終えての感想としては「外に置いとくのが、もったいない」と思うほど車は輝き、とても綺麗になりました。ガラス等のウロコ等、まだまだ課題は残っていますが、少しずつ改善していければと考えています。
先日、ESTIMAのマイナーチェンジが発表されましたが新型に負けないよう、洗達仕様で、この車を大切に維持していきたいと思いますので、今後もサポートよろしくお願い致します。 2/8 本日、初めてコートクリーナーを使用してみました。撮影したのが夕方のためか、自分のカメラの腕が悪いのか画質は良くありませんが、実車はツヤツヤ、トロトロといった感じに仕上がってます。本当に納車時よりも輝いています。又、「超視界特濃」を使用し、リアのガラスを磨いてみました。ある程度のウロコを除去することは出来ましたが、まだまだ完璧とは言えない感じです。これから、じっくりと時間をかけて綺麗にしていきたいと思います。今後もサポートよろしくお願い致します。

■センタツVOICE

●ボディが大きな車の洗車成功のポイント

ポイント1 「まずは洗車が簡易であること」が大事です。

普通サイズのお車でも、洗車が面倒でなかなか維持できない方も多いですが。ましてや、大きなお車になると。「買ったはいいが・・洗車が大変」という方は多いものです。「いかに簡単に洗車ができるか?」ということが一番のポイント。

ポイント2 「少し手を入れれば確実に輝きが上がり。しかも・・簡単には輝きが落ちない」
これも重要なポイントかと思います。「洗車をしたはいいが、スグに汚れる」「同じ事の繰り返し」さらに・・・「洗車しても綺麗にならない」となると益々洗車は嫌になるでしょう。

達人キットは違います。特に大きなお車なら「手を入れられるところだけしか洗車できない」でも構いません。なぜなら、手を入れたところは確実に綺麗になってゆきます。輝きも簡単には落ちません。なら・・・次回は・・「前回手を入れていない部分に手を入れよう」という方法でも構わないのです。そうやってローテーションしてゆくだけでも。数ヶ月後には全く違う輝きにできますし。何年でも愛車の輝きを保ち向上させることができます。 結局、どんなに高性能なケミカルでもオーナーが洗車自体が億劫になれば。愛車は輝かないということです。あなたの続けられる「一番簡単な方法」で続けてください。 それでも愛車は綺麗になる。とセンタツは知っています。

PS.コートクリーナーは「車全体」に一度に施工しなくていいんです。ボディパネルのどこか一枚を決めて、コートクリーナー→コートとしてみてください。その部分が綺麗になったら、次回はさらに別のパネルを・・こんな方法でエグピカにできます。

通常の洗車は「ベーシックケア」で楽にすばやく。
つまり 水洗い→秘伝コンディショナーの工程だけでも基本的なボディの洗車は完了します。

その後、存分にボディパネルを磨きあげる。細部に手をいれる等。気が済むまで愛車復活洗車を楽しめますよ。

PS.もし、洗車の度に輝きが落ちるなら。輝きが取り戻せる洗車を試してみてください。輝きを諦める必要などないのです。

愛車の輝きを次回の洗車で取り戻し始めるなら・・洗車達人PRO.com