トヨタ アリスト 97y

オーナーの声:
洗車達人キットを使い初めて一ヶ月が経ちました。先週初めてコートクリーナーを施工し、今日もコンディショナー&コートしました。

毎週欠かさず洗車をしているので、大分慣れてきましたo(^-^)o

洗達商品も値下がりしたみたいですし、ますます頑張ろうと思います。ボディーも汚れが落ちやすくなって、輝き・艶が増してきました。これから細部に手を入れて行こうと思いますので、サポート宜しくお願いします。

■センタツVOICE
「黒のアリストなんですが。本当に綺麗になりますか?」ということでご相談いただきました。
「どのアリストですか?・・はい・・平成9年式ですね・・・・。」
「なりますよ。」アリストの黒が綺麗にならないはずがない・・と思っていたんです。綺麗になってきてますね。(^^)

このアリストなどのトヨタ黒は綺麗にならないはずがないのですが、洗車方法を誤るとあっというまにオリジナルの輝きは低下してゆくという難しいボディカラーでもあります。少しでも洗車用品の性能や品位が落ちる。あるいは洗車方法に誤りがあるとこのソリッドの黒はモロに写し出します。結局、洗車方法やケミカル選定の誤りは正直に車が教えてくれるということだと思います。

輝き始めると非常に上品で深い黒になり、当然鏡のように全てを映しだします。クリアでくすみの無い黒感がとても大事ですね

 

>>実践10ヶ月目のご報告