toyota_prius_04_090223_003.jpg

TOYOTA PRIUS 04y 実践5ヶ月

実践五ヶ月。4年間テキトーに洗車していた愛車も今は・・

オーナーの声: 毎回センタツメール楽しく読ませていただいてます。プリウスの実践報告を送らせていただきます。洗達さんに出会って早くも5ヶ月が経ちました。いつも丁寧なサポート、ありがとうございます!!4年間、まともな洗車をされてこなかったプリウスも、5ヶ月経って大分輝きが戻ってきました。家のそばにJRの線路があるせいか、最初は鉄粉でザラッザラだったボディーも、鉄粉を落とし、マメに洗達グッツで磨いていくうちに、ツルツルに。。。 洗車の回数を減らしても、あまり汚れがつくことも無く、うれしい限りです。4年以上、適当に洗ってきた車でも、ここまできれいになるのかぁと感心してしまいました。

うちはマンションで、車庫が大型の機械式立体駐車場なのですが、車に乗り込むとき、うちの車ってホント綺麗だなぁとしみじみ。車庫から車を出すのが密かな楽しみです。 家族からは、駐車場内に設置してある多数の蛍光灯がボディに反射して、まるで後光がさしているようだと・・・(笑これはさすがに言い過ぎかもしれませんが、本当に綺麗になって、運転していても気持ちがいいです。買い物に行って、駐車場に止めてある自分の車を見ると、うれしくて口元が緩みます。今日も綺麗だな、と(笑 4年半以上乗ったプリウスに飽きていたのですが、車が綺麗になって、愛着が沸いてきました。

最近つくづく思うのは、
①洗車方法に慣れてきたのと同時に、回数を重ねるごとに、車に汚れがつきにくくなってきたこと。
②非常に洗車時間が短くなって、その上車はいつも以上にピカピカになっていること。
今までは雨が降ると、ホイールハウス周辺に泥汚れが必ずついてしまっていたのに、今は少々の雨では汚れなんか残りません!!

あと、個人的には秘伝黒仕上げがとても効果がありました。もちろん秘伝コンディショナー、コートも最高なのですが!!秘伝黒仕上げで車の樹脂パーツやタイヤを磨きあげると、非常にボディーが締まって見えます。4年たって少し白ぼけていたので余計にそう感じました。以前サポートメールで、「新車との一番の違いは黒の樹脂パーツです!」と書いてあったことに非常に納得しました。恥ずかしいことに、洗達さん購入前はタイヤの艶を出そうなんて発想がありませんでしたので、4年以上ずっとボディのみの洗車だけしかしてませんでした。ところがどっこい、いざ黒仕上げを使ってみると・・・タイヤの汚れがぐんぐん落ちて、黒光りするタイヤが現れる。。。あれには少し感動です!!そして、タイヤってこんなに汚いのかと・・・(笑 先日ディーラーに行ったら担当の営業マンから「お車綺麗ですね~。表面ツルッツルですね!!」なんて言われて。とても嬉しかったです。 しかし残念なことに、せっかくサポートして頂きながら綺麗にしたプリウスなのですが、手放すことが決まりました。(先日はディーラーへの紹介ありがとうございました!!) プリウスを手放すことが決まってからも習慣のように洗車はちゃんとやってますが・・・
(というか、洗達さんを利用するようになってから、家族はうちの車は常に綺麗なのが当たり前だと思い込んでいるので、洗車の手は抜けません。(汗))12月23日に納車(新車)が決定しています。デザインに惚れて購入を決断したので、絶対綺麗に保ちたいと思っています!!!洗車達人PRO様に引き続きサポートをお願いしたく思います。これからもよろしくお願いいたします!!

■センタツVOICE

一台の車が輝きを取り戻し、オーナー御自身が洗車に対して自信を得ていただきくこと。カーライフの大切な楽しみに気づいていただけること。そして、ピカピカのまま次のお車にお乗換えいただく。これらは全てセンタツのミッションです。

洗車は面倒なことに違いないのですが、面倒以上に愛車とすごす時間。苦労して手をかけていく中である時「ぱっ」と愛車の表情が変わる瞬間が来た時の感動。そして、手をいれて愛着がある愛車との別れのとき。全てのプロセスにカーライフのギフトがあります。

センタツはそのお手伝いをすることがミッションだと思っています。