toyota_prius_1_05y_090224_001.jpg

トヨタ プリウス 05y 実践2年

実践二年経過して今年は三年目に既に突入した艶黒感

オーナーの声:
お世話になっております。昨日は一日曇りで降水確率も低く風も弱く絶好の洗車日和で午後3時頃より張り切って始めましたがタイヤハウスの中が気になっておりちょっと時間をかけたら洗車?コンディショナーークリーナーで終了時間(涙)
最近,私の洗車タイムは突然やってくることが多く前回に続きまたまた携帯での撮影で申し訳ございませんが日頃の感謝の気持ちをこめて近況報告させて頂きます。4月には家族のホンダ車(黒)が納車されて来るのでそのメンテも依頼されております。小心者の私は自分の車も完璧に仕上げられないのにと不安に思っていますが初心に帰って挑戦しようとは思っています。それでは取留めの無い文章となってしまいましたが取り急ぎ近況報告申し上げます。今後ともご指導の程よろしくお願い致します

毎回全てを完璧に仕上げる事ができない・・というあなたでもエグピカにできる方法とは?

このプリウス 二年目を過ぎて今年で実践三年目。当初は、新車から一年経た頃にセンタツに出会って実践を開始されました。その丁度、一年目にこの会員様から「最近、なかなか艶が上がっていかない」というご相談があったのですが。そのとき、こうアドバイスさせていただきました。 「一回の洗車時間の中で全てを完璧にしようとするより。例えば、ベーシックケア後に今日はボディパネルAを重点的にコートクリーナー→コートという風にしてみて。その部分が満足ゆく感じになったら。ボディパネルBを・・・という風にローテーションしてゆくと確実に数回の洗車で全体の質感は向上します。」 というアドバイスでした。

「洗車時間で完璧に洗車できなかった」あるいは「洗車の途中で疲れて、タイヤハウスなどは手が入らない」「ボディだけで精一杯で細部など手が周らない」という方には達人キットは味方になってくれます。 なぜなら、達人キットシリーズの大きなメリットというのは「洗車時間が短縮できる」ということ。もう一つには「艶は簡単には落ちない」ということです。

「輝きは高まりますか?」という御質問をいただくのですが。「艶は全く問題なく高まります」とお返事しています。「艶はもはや問題ではない達人キットなら艶は高まって当然」「大事なのはより細部に普通の洗車時間でも手がいれられる余裕が生まれるか?」ということを重視しています。 言えば、ベーシックケアだけでも。お車は数年後もピカピカに保つことが可能なのです。 同時に最近は秘伝コートVR4など用意していますので、艶はどのようにでも・・・・基本に忠実なら、今から実践されても。同じプリウスの黒の同じ年式車でも。3年後はエグピカという事だって可能なのです。

PS.もし、洗車の度に輝きが落ちるなら。輝きが取り戻せる。達人キットを試してみてください。「輝きはいつでも自分の手で高められる」という余裕が洗車の余裕につながり。細部まで手がいれられるようになるはずです。洗車で輝きが取り戻せないなら。センタツしてみてください。